2010-12-05

  1. @sofarcall すきなんです、こないだ近くにライブで来られていたのですが、別のライブがブッキングしていることに気付かずそちらを先に組み込んでねえやんの行けなくて泣きそうになりました……たのしんでいらしてくださいー
  2. @sofarcall 発売されたアルバム中心のものだったかと思われます、だとしたらアコ―スティックなのでしょうかー、バンドライブも興味ありますねー、機会をうかがってみます
  3. 平和的な発想でない衝動を自重することもまれにあるくらいには成人女性だよ!
  4. @sofarcall ほほほ、そうでしたか、ツアーはバンド編成なのですねー 訂正どうもです
  5. @yaaaya3 あ、とうてる
  6. 情報に対して自分がとっている行動のなかに無意識にしろ能動的なものが含まれているのに情報の対象によって自分が受動的な影響を受けたみたいに解釈するひとがいた、もっと主体的に解釈する方向に傾いた地点から見るとすこしだけもやっとした
  7. そんな、ひとからなにかしてもらわないとなにもできないように見せかけなくても良いのにとも思うけどそもそもそれも見せかけようとしているわけでもないだろうし無自覚なところにそんなことほうりなげてもdisと捉えられてしまうだろうしね
  8. とか考えながらそんなめんどくさいことしねえくせになにをえらそうにのたまいやがってと自分で自分をはたいておくか
  9. 理想の自分像についてこだわって決め付けていないというか定めていないから、そこに向かいようがないしそれに打ちのめされることもない 同年代のこの年にはこうなってしかるべきみたいなのにはよくつんのめるけど、それほどでもない
  10. なんだ、そう、私の想像を私の許可なく補完しようとするのよしてくれっていうのが乱暴な言い方なんでしょうね、私はそこまでこの交渉を鮮明にさせたいわけではないのよ、と
  11. そのご友人の心無いセンスがきらいではなくて申し訳ない気持ちです RT:@sh_sr_rt: みなさん手が綺麗だ・・・ 今のネイル紫とグレーの間くらいの色だけど、心無い友人にベトベトンみたいな色だねって言われた いくらなんでも心無さ過ぎるw
  12. 面と向かっているときに反射神経で会話するのが好きになれないことが多くなってきた この傾向にあるひととの付き合いが億劫になってきた あらまあー
  13. 【コトリトマラズ】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4087713385#bookmeter
  14. レモンと類縁関係にあるとインターネットには載っていました、果物でしょうか、あるいはまったく別のものでしょうか  RT@hatsukoicrazy: シトロンすきなひとにいまだかつて出会ったことがないのが残念でならない
  15. レコード・コレクターとしても名を馳せる生粋の音楽狂2人、長瀬五郎(g)と片岡知子(vo&key)によるポップ・デュオ。…… INSTANT CYTRON - goo 音楽 http://ow.ly/3k5C3
  16. ぱっと見、お洒落な風情が全面を覆っているため、正統派青春ギターポッパーと勘違いしてしまいそうになるが、実像はとっても懐の深い至極ポップ・クリエイターなのである。INSTANT CYTRON - goo 音楽 http://ow.ly/3k5CS
  17. ビーチ・ボーイズ/ビートルズ/ザ・バンド/NRBQなどに通じるオールド・ロック/ポップスのエッセンスを、モンド的な文脈のもとで再構築し生み出される、実に香り高き音世界。それは音楽に対する“愛情と理解"の結晶と言えるだろう。 goo 音楽 http://ow.ly/3k5Dj
  18. @hatsukoicrazy そうでしたか、まちがえてしまいました gooさん宅でおうかがいたてたらとても熱っぽい解説があったのでついつい引用してしまいました よつべさんで数曲ききかじりましたが、歌声がとても魅力的なのですね
  19. 同じ年頃の女性でも、肌の色合いの加減、つまり色白か色白でないかでさわったときに手の平をすべるかんじとかなじむかんじとか、ひいては舌先で味を確かめるかんじとか、そういうのが全然ちがうと僕は思っている 色白の肌のほうが気持ちよさそうに見える これは一体どうしてなのだろう
  20. 自分の感情をコントロールするっていうのは自分の感情を抑圧するということじゃないのかも、自分の強い情動の方向をこっちにいきたいのねって一緒にうなずいてでもそっちはこうこうこういう理由だから行けないのよ、それでも変わりにこっちは大丈夫だよ、だからちょっと気乗りしないかもしれないけど
  21. こっちにいかない、残念だね、行きたいところに行けないのは残念だよねっておおいに肯定してその無念をちょっと大袈裟なくらいに引き延ばすというかのびのびとさせてあげるのが良いのかも、
  22. たぶん、やってはいけないのは、そっちに行っちゃだめって行こうなんて思うのは間違っている、なんでききわけがないんだって頭ごなしに否定することなんだな、手っ取り早く抑圧しちゃいたいのはそういう情動の相手するのが面倒だからそういう横着をしてしまうのだけどそれって結果的にものそい遠回りだ
  23. 欲望は間違いじゃない、でもそれが相容れないことを認めさせないと それが一生付きまとうなんてこわい想像をゆるすのは具合が悪い 幻想を与え続けなければ、楽しい幻想を 健やかに暮らすのが、のぞみだもの
  24. だってひとつのものに執着しているときはきっと視野がせばまって他のものを見えなくなっていて見ようともしていないときなのだもの 私はすべてをわかったつもりになりたいみたいだけどそういうわけにはいかない、外側には素敵なものがありふれている 未練ぐらい、連れていけばいいじゃない、一緒に
  25. 没頭できるものさがしにいこう、うっとりさせてくれる何かが見つかったらうれしいね
  26. "個人的な「嫌い」が、いつのまにか「間違っている」に摩り替わる不思議..." http://tumblr.com/xkqyu0ufz
  27. かなしみの内側にたたないようにしたい RT:@terayamasyuzi: かなしみは いつも外から 見送っていたい
  28. ”「伝わっていない部分がたくさんあることが伝わっている」という関係が築き合えると幸せだ。”
  29. (どこかで見かけたか忘れたので検索してみたけど残念ながらひっかからなかった、どこだったっけ、思い出せない)
  30. 肩甲骨と骨盤について両者のあいだで混同しかけていた認識をわかちあったりしたので、高揚した ききたかったこととか言いたかったこととか、どっか言ってしまった 電話をした あせっかきだから膝の裏から汗がしたたった 一緒に可笑しくなって笑って時間を共有した かなしくないのに泣きそう
  31. いつもこちらが引っ張って引っ張って引っ張りまくるので、今度こそこれでおわりをこちらから切り出した そしたら笑われた なにがおかしいのってたずねたら、いまのながれおかしいよねって言われた えっ、えっ、ってなって動転した うん、おふろいっといで、おやすみ、それにおやすみって返した
  32. @asutapam おかえり

Powered by t2b