2011-08-25

  1. 精神的にストレスを感じると肩に力が入って血行が極端にわるくなるからなのか頭痛が起こる 新しい仕事が昨日くらいから本格的に増えて過緊張にさらされて頭痛に悩まされる 言うほど心労は感じていないのだが頭痛だけはこたえる たぶんこれ張りつめてるものがまだ緩んでないんだろうな……
  2. 精神の心情としては、きっと、泣きたいんだろう こわいこわいと泣きじゃくりたくてたまらないんだろう それを理性が抑圧し続けているのが自覚しているより強い抵抗で頭の痛みによる訴えを起こしているんじゃないのかな たぶん経験によって落ち着いちゃったから上手に感情が高ぶらないんだ
  3. 自分で思っているよりも自分は虚勢でたもたれすぎている
  4. 同情を買いたそうな姿勢をとっているように見られるのがだいきらいでそれだからぐずついたりしたくないのにそれをするには精神力が脆弱
  5. こういうときはちょみっとだけでも「泣く」をするのがいちばん良いんだけどなかなか想像力が働かない おそらくこわかったのにそれをないことにされた自分が理性にものすごく腹を立てているんだと思う そういうの執念深いからな、わたくし

Powered by t2b