2012-02-11

  1. ぎりさんとわたくしのあいだで唯一と言っていいほど不一致なところがあって、前者はチャーハンはぱさぱさ派で後者はねっちゃり派というところである
  2. こんにちはの他人行儀ぽさ
  3. へなちょこだ ぎりさんのいない日当たり良好の部屋がじぶんをへなちょこにさせる この不安は一年前にこの部屋に入居してきたときと似ている
  4. 実家のことで、ぎりさんにきいてほしい話ができたけど、あまり具体的に甘えたくない自尊心のようなものが ぎりさんに甘えるときは抽象的に甘えるようにしている あまりこれがこうだったからさみしいのつらいのかなしいの慰めてっていうとそれを解決しないといけないって暗に押しつけてしまう気がして
  5. でももうこの日は会わないことにしましょう、としている日に、やっぱり来てくれませんか、というと何がしかがあったんですということに他ならないから、やっぱり来てくださいとは言わないほうが良いのよね、自尊心、そうなのよね
  6. 来て欲しいのにそのことを言わずに飲み込むのは自分の願望と自分の怠慢の区別がつかないから 他人を束縛する類の願望はかたっぱしから抑圧している それにぎりさんは来てと言ったらほぼ来てしまうからそのあとのこと考えるの面倒臭いし来れないと言われたら無闇にへこみそうだし
  7. @deltaxp あれ

Powered by t2b