2010-12-11

  1. やりたいと思ってやっていることがぜんぶひとむかしまえの病気の後遺症をまぎらわせるためとか思えて否定できなくて泣きたい
  2. サザエbotの発言ではこれ相当印象に残っている RT@sazae_f: ワカメ?人を嫌うときくらい一人で嫌いなさい。
  3. 切り取った瞬間をプレパラートの上にのせてカバーガラスでふたをして顕微鏡でのぞきたいの
  4. "できれば誰にとっても都合のいい存在になりたい。でもそんなの無理に決まってるから、好きな人にとっての都合のいい存在になりたい" http://tumblr.com/xkqzwohj5
  5. "人付き合いがうまいというのは、人を許せるということだ。 (ロバート・フロスト)" http://tumblr.com/xkqzwpqh7
  6. "童話において 待っているだけの女の子は幸せになれる(例:シンデレラ、眠り姫)けど、自分から行動した女の子は死んでしまう(例:人魚姫)" http://tumblr.com/xkqzwqhhw
  7. "「信仰を持つものが無神論者より幸せだという事実は、酔っ払いがしらふの人間より幸せなことに似ている」 ジョージ・バーナード・ショー" http://tumblr.com/xkqzwr1mt
  8. "けだるき一日生きるだけ" - ベア速 凄い回文教えてくれ (via jinakanishi) (via veadar) (via gkojax) 2008-08-22 (via gkojay) (via... http://tumblr.com/xkqzwtu86
  9. "生き物は常に中身が入れ代わっているから腐らないのです" - Twitter / こむ (via jinon) (via gickonbattan) (via nemoi) (via uncate) (via... http://tumblr.com/xkqzwu1uw
  10. "訓読みの「訓(くん)」は、音読み。" - カオスちゃんねる : 知ったら世界が変わった雑学 (via gkojax) http://tumblr.com/xkqzwurac
  11. @nekohanaku いえいえそれほどでも(照れながら)
  12. "自分がいま用いている言葉がつねに「言い過ぎる」か「言い足りないか」のどちらかであって、「言いたいこと」に決して十全的に対応しないという不充足感。" http://tumblr.com/xkqzwx8wq
  13. "10年前からいるモーニング娘。がまだ誰一人としてフル脱ぎしてないのに対して、AKB48出身者が既にAV出演している辺りにコンテンツ消費のスピード感を感じるような感じないような" http://tumblr.com/xkqzx7mha
  14. "「努力は裏切るが、怠惰は裏切らんよ。」" - 言葉 (kotoba_bot) on Twitter (via asyoulike) http://tumblr.com/xkqzx85pu
  15. "私は失敗してない。 これでは上手くいかないという発見を、 1万回したのだ。" http://tumblr.com/xkqzxix3l
  16. "ドイツ人の同僚が、うちで始めてコタツに入った時に 「悪魔が人間を堕落させるために作った道具としか思えない!」 ってコメントしたときには吹いた。" http://tumblr.com/xkqzxp2gx
  17. りんごさんとこの商品にはマッキントッシュを中心に非常につよいあこがれをいだいていますがそのあこがれを持っていながらにひとつも関連商品を所持していない自分がきらいではないのでこのままあこがれ続ける生活を営む
  18. 自分を自分でたのしませることができたら、ほめてあげるよ
  19. @stringmeet 堀江氏が思ってもみないところであとがきを書かれていて驚くことが多いのですがまたびっくりさせていただきました 当方はめぐらし屋に限らず作品すべて心地好いと感じられる堀江氏です、そしていしいしんじのポーの話に興味を持ちました
  20. @yurarioo 比較の視点を持っていると、納得しやすいことが増えるかもしれませんねー、それを強制してしまうと自分で窮屈になってしまうことがあるかもしれないように思えます
  21. @asutapam わー、マスドレは十一月上旬以来です、ちえみさんはお元気そうだったでしょうかー
  22. @euglena33 この作者さんの作品のなかでもとりわけこの作文が終わらないは心情やそのほかの何かをゆさぶられる文章で、つまりだいすきです
  23. 現代版の南無阿弥陀仏をインターネットで唱えている知人を見かける 現状を変えたいわけじゃないけど現状を維持するのがつらいというのが概ねの当人の言い分だとは思うので支えてあげたいというか何か疲労を紛らわせるとかが出来たら良いのだけれどもなにぶん身体性を重視してしまうと何もできない
  24. @stringmeet フォローしていないひとの発言は自分へのリプライだとしても基本的にタイムラインには表示されないようです、そのかわり@関連というタブで補足されているのが新しい仕様のようですが以前のものだと右側のバーに同じリンクがありましたねー
  25. @stringmeet すぐに気付かないとのような制約があるわけではないですが、リプライをチェックするのが別のところというのはほんのすこし手間に思えてしまうかもしれませんね
  26. @makurakuma319 ややや、こちらにもマスドレ帰りのかたが うらやましいかぎりですー

Powered by t2b