2010-12-19

  1. "狂ったこの世で狂うなら気は確かだ" - シェイクスピア 芸術家・デザイナーの名言集 (via hxsxy, shoma0110) (via mnuw) http://tumblr.com/xkq134s8q6
  2. "私たちは社会の嘘か私の嘘しかえらべない。" - 坂のある非風景 形見の部屋で http://tumblr.com/xkq135oyji
  3. これが愚かなことなら結構愚かでいたい RT@shalala_n: RT@meigenbot: 好きなことだけのめり込み過ぎないように。そうすると他の分野への冒険ができなくなってしまう。自分の好きなもの以外、見えないようにするのは愚かなことだ。(Walt Disney)
  4. "信じることは、あとから「裏切られた」と被害者面する権利を得るために思考停止することではない。 どういう結果になっても後悔しないと心に決めることだ。" http://tumblr.com/xkq1374g2o
  5. "もしうまくいかなかったとして「資格がないから」と考えてしまうとそこで思考が停止してしまいます。うまくいかなかったら、どこがいけなかったのか、具体的に切り分けて考えて、次はそこだけを改めればすむだけの話。" http://tumblr.com/xkq1375lq8
  6. "健全なナルシズムとそうでないナルシズムを分けるものは何か。それは「本当の自分」を「行動」で表現できるか、否か、だと思います。あと、そのナルシズムを維持するのに他人を必要としないか、否か。" http://tumblr.com/xkq13790sz
  7. "幸福とはある満足な状態を維持することではなくて、どんな状態になったとしても俺は大丈夫だぜなんとかなるぜーという心のありかたなのではないか" http://tumblr.com/xkq137au0w
  8. "関係をよくしなくてはいけない最初の相手とは自分自身です。" - ルイーズ・L・ヘイ (via pandarvision) http://tumblr.com/xkq138jkk6
  9. 現在のままの自分でいたくないという願望が相手を慕う気持ちになっているだけで私はちっとも恋なんかしていないのだ 私が私のためだけに勝手に恋愛ごっこはじめやがったからむこうもびっくりして戸惑ってしまったし萎えてしまったのだから私が因縁つけるというのはお門違いなのだ
  10. @s0meya 直感は的外れということは少ない、そういう考えを持ち始めていて、だけども、この直感は信じたくない直感だ、こまった、そういったときになかったことにするか屁理屈をつけるか以外にやりようがあるだろうかということを昨日くらいに思っていたところでした
  11. @yuka308 ピックアップされている音楽がすてきなラインアップですねー
  12. @kaztomto@momiiin なんだか、自分の勉強不足を恥じるきもちがしました 精進します
  13. 地味にシャレオツ路線できましたね > 自宅でのzrlqさんは、古い洋館の一室で部屋着を着てベッドに寝転がり、たいてい照明もつけずにラジオを聞いてます。 http://shindanmaker.com/68673
  14. あまいものが食べたい気がして買って満足して一口食べて気が済んで半分くらい食べたところで気分が悪くなっているということが数回続いている きらいなわけではないはずなのにからだがうけつけなくなるというのはつらいものがある
  15. 閾値をさげればよいのだろうけれども、ポリシーみたいなものでして
  16. 自分の手の届かないところでたのしいことをしていたということを知っていて、それなのにもかかわらず笑顔でおかえりなさいとかいうのは自分だとかなり胡散臭いので、真っ向からいいないいなと羨ましがっておくほうが清潔だと認識している
  17. 便乗しようー RT@shishamogosick: ipodチャットモンチー流したからお風呂入ろう
  18. @yuka308 まったくの個人的な嗜好なのですが、ゴイステあるところが素晴らしいです、若者はゴイステですね、なんてね
  19. それでも、あなたから、ただいま、と言われて、おかえり、と返すのが、至上の幸福というようなたぐいの恍惚にさらされてしまうわ この感情が自分だけのものでかなしいの、でもそうでないと、ゆるせないのよ
  20. 彼女、ずっと起きているじゃないか RT@SNOOPYbot: どうして誰も月に“おやすみ”言いたがらないの? サリー

Powered by t2b