2011-08-03

  1. ストレッサーにさらされることを望んでいるのかなー >自分深層心理
  2. 他に話しかけてくれるひとがいるんだったら自分が話しかけなくてもいいよなっていう心理は、自己欺瞞だよなー
  3. 職場の二十代前半の女子ふたりにどういう系統の音楽をきくのかとたずねられてロキノン系とこたえたらふたりとも疑問符ちらつかせていた 三回くらいロキノン系って繰り返した 最後にロッキングオンジャパンに載っているようなって言ったら、あー、って言ってたけどあんまわかってなさそう
  4. 狭量さに精神衛生を侵害されている感がいなめないので寛容さをたくわえるためになにをしたらいいかなーと考えて広い視野が必要となって本を読むのが良いですねってなった 大体、なやむことに対しての自分に対してのアンサーは本読めってなる
  5. 目薬さしたあとにどさくさにまぎれて自前の水分も目尻にためる
  6. 根底にあるのは自己価値の過小評価か まあそんなとこだろう
  7. 他の人にはそんなことはないのに交際相手にだけ過剰に見返りを求めてしまう、というカウンセリングのサイトに目を通しているけど、私の場合はむしろ真逆 交際相手には見返りあまり求めない、そのひとのなかの自分の評価はそこまで低いこともないだろうというのがあるからだろう 
  8. 大きな声で言えないことだが、ほとんどのひとに対していつか嫌われたり興味を失われたりするのだろうと思っている まさにそういうことが到来したときは、やっぱり、という気分になるし、それが本来だったのでしょうねと多少皮肉にも聞こえそうなことを思ってしまう 
  9. このままの自分でいいやってめんどくさがるから自分と仲良くしたいだれかをかなしませるんだーよ
  10. 言葉の受け止めかたにいちゃもんつけられるのきらいなくせに、けっこう他人には(胸の内で)いちゃもんつける
  11. これでも改善したほうだとは思っているのだけれども、まだまだ自己評価を他人に委ね過ぎだなこれは 善処せねばねー
  12. @Glico30tome わっはっはー、気が合いますなあ、あ、いや、あんまり息を合わせちゃいけないところでしたかしらん、まあいいかー(くすくす)
  13. @Low65535 つ【ほう】<ここに置いておきますね
  14. @delta6626 ゆるふわとの親和性がないこととそのひと本来の魅力が損なわれるということは干渉しないように思えますので、問題はなさそうです
  15. @delta6626 差し出がましいことをもうしあげますが、その似合わないということは他のかたからもご指摘ありましたかしら 身勝手な先入観ですがあまり極端でなければ女の子は何を着てもかわいいんじゃないかと思っているのでご本人が手厳しいだけではなかろうかと邪推しております うふふ
  16. @Low65535 つまらんこと言うてまたと思われなかったようなので、ほっと胸をなでおろしています (あれ、おねーさんよばわりは固定かしら、ちょっともやっとうれしいです、えへへ)
  17. @delta6626 ああ、素材を生かした調理法はそれをこらしてほしいですねー、引き立つ方がよろしいです さっきの「似合わない」と「この状態の自分はピンとこない」はべつものだと思うのだけどそこが分かれてなかったんじゃないかなーと勝手に思ったのでした (かわいい女の子だけね甘いの)
  18. @Low65535 あ、失礼とか思ってないので安心してください もやっとの内容はあれよ、自分おねーさんなんて柄じゃないけど喜んでしまっていいかないいのかなのもやっとです ああ尊敬なんてもっと縁が遠いけどまあいいかーうれしいし、いいかー
  19. @delta6626 うふふ、存じ上げたのは、その筋からなのですよー かわいい女の子とお話をしているなーと思ったので、声をかけたのです
  20. @Low65535 えー、えー、それはちょっと、大人というのの定義を修正されたほうがよろしいのではなかろうかと心配になってしまいます……! あ、でも年齢としては大人の範囲なのでそう見えることもあるのかと安堵する部分もあったりで……!おほほ
  21. 弊社の男性(老若問わず)を見ているとね、心底、男の子の親御さんは息子さんの教育をほったらかしすぎですって思わずにはいられませんしこういう結果の子育てがまかりとおるんだなーってことにびっくりさせつづけられます
  22. @Low65535 わーそうですかーそれならちょっと、いつもよりすこしだけ鼻を高くしちゃいます へへーん! (小心なのですぐひっこめます)
  23. @delta6626 そうなんですよ、御礼を言わないとなりません 素敵と言っていただけるのはうれしいです、狂気の分量ははかりかねますが、その狂気は魅力ですよー 愛嬌のある狂気ですもの

Powered by t2b