2012-06-26

  1. 人への誠実より、自分の気持ち良さをとるから、倫理を正義と疑わないひとと相容れない このスタンスが大体のひとを敵に回すから仲良しの女の子などはいない 男でなければ私のことは許せないのだろう
  2. 壮年期のぎりさんを想像したらすごく精悍な壮年だったのでいじましかった そのとき横にいるのは小汚い人生を小賢しく誤魔化した自分なのかもしれないのかと思うと申し訳なかった 私の顔に浮かぶ老いには清々しさは映っていなかった ただただ浅ましく年を食ってそれに飲み込まれる中年の女だった
  3. 通りすがりにこんな年の取り方はしたくないと思う老女に出くわしたりする 嫌悪をあらわにした気分で見下しながら、はっとして未来の自分かもしれないと思う 可能性のないことではないと思う もう一度残像がぼやけて追い打ちをかけた
  4. あの老女は、あの老女だって、若い頃があったのだ どんな少女だったのか どんな女性だったのか 今の自分を想像しただろうか そのときの自分が今の自分を見たらなんというのか 暗がりに沈みかける表情 夕闇の時間帯が拍車をかけて影を作る 他人事だからとよくもここまで無粋なことをと呆れる
  5. 倫理に悖るつもりがあると発言することは悪意無きあなたに危害を加えるつもりがありますと発言することとあまり違いがないのではなかろうか
  6. 他人にはあまり許されたいと思わないし第一に許されるとも思えないが、自分には軽蔑されたくないし許されたいしほっとかれたいけどかまってほしいしつまり自分大好きってなって恥ずかしい

Powered by t2b