2012-08-01

  1. @tumugi_86 どういった文脈だったのか詳細は忘れてしまいましたが祝いも呪いの一種だというお話は耳にしたことがあるのです たとえばそのような深遠な呪いは経験がないかもしれません、わたくしは日常的に些少な呪いを自分にも他方にも向けているようです 最後の祈り、有り難い祈りです
  2. @tumugi_86 仰る通り、無関心でいるよりは呪う気持ちのほうが人間的であるようにも思えます ただその人間味に疲弊し辟易してしまうことの方が多いのかもしれません 正反対に無関心を渇望したりすることもあるのです 中途半端な無関心が呪いを呼ぶから全面的な無関心を寄越せだとか
  3. 友好的な諍いしたいなあ 喧嘩売っても喧嘩売り返してくれてお互いに変な損ない方をせずに済むような関係性の中で
  4. "向上心があるから幸福度がMAXにならない" - ひろゆき vs 勝間和代:アルファルファモザイク (via ishida) (via usaginobike) (via onehalf) (via... http://t.co/ZOn7OG1o
  5. @tumugi_86 前提の話を持ち出すとしたらそうだと思います 無関心を徹底したい相手とそうじゃない相手がいてそのスイッチの切り替えが上手にできるひとがいるようなので見習いたいですね 情緒の起伏が一切ないほうがいいかと問われたらそれは頷きかねるという率直な回答は常にあります
  6. "昨日の馬鹿力、ラスト30秒で伊集院さんが投下した「イジメられてましたってカミングアウトする有名人はいっぱい出てくるけど、その10倍くらいいるはずのイジメてましたって側は絶対出てこない。そんなもんですし、それく..."... http://t.co/XSYQ6B4o
  7. @tumugi_86 そうです、生半可な無関心なのですよ そういう生半可な無関心が自分を絡め取るので、切り替え上手な人に羨望します 疑わしいのはその人の中身を見られないからかもしれません、わたくしも確かめたわけではありません 看過できないことはそのひとより多いだろうとは思えます
  8. "人間は、時として、充されるか、充されないか、わからない欲望の為に、一生を捧げてしまう。その愚を哂う者は、畢竟、人生に対する路傍の人に過ぎない。" http://t.co/JTHhwDT4
  9. "私たちが敵に憎しみを感じると、むしろ自分自身が敵に支配されることになる。 そしてその支配力はわたしたちの睡眠・食欲・血圧・健康・幸福にまで及んでくる。" http://t.co/IK24peog
  10. "正しいものが面白いわけじゃないけど、正しくないものが面白いと思う感覚って安易すぎてついていけない。" http://t.co/aoKT7JoM
  11. 絶望と落ち込みが混同されていることがよく散見される
  12. Photo: › by [人違いです。] http://t.co/BpXhcvGO
  13. Photo: l9g: http://t.co/zkaFiHe1
  14. "主人公には弱点を。敵役には欠点を。弱点と欠点は違う。(by小池一夫目から鱗が4千枚くらい落ちた。" http://t.co/htP9AGTZ
  15. @tumugi_86 程よい加減という中途半端なのであればそれに越したことはないのですがなんだか始末の悪い方のイイカゲンであるように思えてしまいます ぎりさんは切り替え以前にもともと感情に私のような振り幅がない方です 深読み機能が未搭載と申しますか 様々な執着に縁がなさそうです
  16. "男の人が「セックスのことばっか考えてると思われたらどうしよう……」って恥ずかしそうに用意してたコンドームを出してくる瞬間は、たまらなく好き" http://t.co/l6CUJqIX
  17. 鉤括弧を書かれると手も足も出ないってなるときある
  18. 背景画像のタイルが解除になっていたのは何か原因があるのだろうか
  19. "私より馬鹿な奴は話しててイライラするから嫌い。私より利口な奴は劣等感を感じるから嫌い。私と同レベルの奴は同属嫌悪で嫌い。" http://t.co/CsMTG49i

Powered by t2b