2012-08-25

  1. "ひとつは、「“散らかっている”のは気にならないけれど、“汚い”のはイヤ」という“衛生重視派”。もうひとつはその逆で「“汚れ”は平気だけど、ごちゃごちゃと“散らかっている”のは苦手」という“整頓重視派”。" http://t.co/ZlIbTrW6
  2. 「きれい」「きたない」問題は配偶者やパートナーのあいだで生活するようになる上で大きく議題になる問題だそうです 自分の場合だと相手よりも自分の方が整頓も衛生も意識が低そうですがそこにいやな顔をせずぎりさんが補ってくれる(勝手におさんどんしてくれる)という関係が成り立っています
  3. 自前の好意は他人に受け入れられにくい、よって好意を他人に散布する必要はない、という思い込みを後生大事にして生きていく所存です
  4. "「外見意識希薄症」ではなくて、「外見に関して考える事を放棄してるくせに美人と会う時のみ『本当は美人になりたーい』と己の中の妖怪人間が騒ぎ出す病」" http://t.co/y0x4KQ9U
  5. "お気に入りで体を包むということは、きっと自分に自信が持てる行為なのじゃないかしら。" http://t.co/hZEhTOa0
  6. "自分の犯した過ちを「魔性」で語り、他人にも認知させようとする強引さ。" http://t.co/n6RmSYwS
  7. "彼女たちの「こわさ」は彼女の話でちゃんと私が笑っているか、確認しているところ。彼女たちが私から受け取る「価値」と、彼女が私に提供する「価値」が釣り合っているか、常に計っている。" http://t.co/L4GaJlMK
  8. "「女は『母性』があって当たり前、ないとおかしい、女失格、人間失格、生きてる価値がない、悪魔、魔女」という、曖昧な割にはなんだか確固たる社会的イメージだけは存在する抽象的な言葉" http://t.co/9bLxjv6b
  9. ジャージの上着のチャックを一番上までしめてタートルネック風味にしているのが一番クールと考えていた高校生だった
  10. 冷蔵庫見たー?あのサイズのタッパーだったら少なくてちょうど量がいいかんじだと思ってねー、と炊飯したごはんをつめたわたくしの食べるごはんの分量のタッパーを見つけてうきうき報告してくるぎりさん
  11. 女印良品読みふけってなんというわたくし……と驚愕しきり お昼寝しちゃったしなあ
  12. @asimorayu 読んだことはありますが少し前のことなので記憶があやふやです 情緒不安定を自負する女性が多くの共感をよせそうなお話という印象でした 
  13. 今のわたくしのいけない癖は、男女のうまくいっていないお話をきいて男がこうでこうだから女が強く出られないのような内容だと、ぎりさんはこんなことないのにへんなのーと往々にして男の基準がぎりさんになってしまっていること なんかいや
  14. Photo: ngcroll: oncethingslookup: Issey Miyake - Spring 2012 RTW  これすごく好き http://t.co/N1nCkoG4
  15. 西炯子氏の漫画は娚の一生から入ったビギナーだけどそれから発売された漫画は八割くらい購入している 恋と軍艦姉の結婚も女王様ナナカも兄さんと僕もこんなん出ましたけど見る?も あと亀の鳴く声は古本で見つけたので買った STAYシリーズはまだ手を出していない
  16. @Sawatari112 やっぱりここ良いよーという噂をよくきくのでオススメしていただけるくらい良品なのでしょうねー背中押していただけるのうれしいです、いつもちらちらと目配せはしているのですが新刊を買うだけにとどまってしまいまして……読みたいー
  17. 浅野いにお氏はみるみるうちにファッションになってしまった感覚あるけど、うみべの女の子はなんとなく続きが気になっている おやすみプンプンは早く楽になりたい……と思いながら買い続けているような心象
  18. 姉の結婚のなかで、ヒロインのヨリが職場の結婚間近の女の子に助け船を出して話の長い女性から引き離して帰らせてあげるというエピソードあるけどああいうことスマートにできるひと尊敬する……そのあとにヨリが結婚良いのうとひとりでほっこり思っていてかわいい女性だと思った
  19. 牛乳かけてシリアル食べたい気がする
  20. ずっと前から存在は知っていたけどすきこのむようになったのはここ最近の話というのが谷川史子氏 当時少女漫画とは絵が可愛くないと読みたくないという方針だった自分は華やかさを感じられないと毛嫌いしていて読んだことがなかった 少し前に他人暮らしという漫画を立ち読みしてびっくりしたのが最初
  21. いつもより胸が大きく見えると言われたのでつけている下着が生地の分厚いものなのだけどもうよれよれだから捨てようと思っていると話したらえーそれ大きく見えるのにねーと続けられたので控えめなの気にしてるって言ったけど大きいと思われたいんじゃないんだが……と釈然としない気持ちがした
  22. 時々自分の胸を性的でもマッサージでもなくただ感触を手に与えたいというだけでさわりたくなるときがあるのでそういうときとか大きいとさわりごたえがあるのではないかなどとは思う
  23. あと大きいと親しい異性を胸にうずめるという女にしかできない安心感とか安定感を提供できるかもしれないとも思うし男性の手ではこの大きさだと物足りなさそうに思えてならない 自分の手くらいだと丁度良い
  24. それから下着のサイズもあまりお目にかかれない カップのサイズだけならまだいいのだが自分はカップに対して胴囲が大きめだと思う カップに合わせていつも下着を買うけどいつも新品はきついと感じる でも胴囲に合わせるとなぜかカップも大きめになっていて合わない こんなものなのだろうか
  25. 脂肪を支えるものだから少しくらいきつめなほうがいいのだろうとも思えるがどうなのか そんでこないだ初めてサイズをはかってもらったら自前の下着の上からメジャーあてられたからなんか思っていたのとちがうとなった それ手抜きじゃないんですか……って思ったんだけど初めてだったからわからない
  26. 学生時代の知り合いで北海道から福島につい先日嫁いだ女の子がいる 彼女はとても女の子らしい女の子なのだが親しい異性に対してだけ自分はものすごくいやな性格になるのだと悩んでいた その話をきいて信じられない気持ちがした あんなにふんわりとした性格と外見をしているのにと疑念を拭えなかった
  27. 彼女は唯一まだかすかなつながりのあるひとで当時からよく自分のことをすごいと言ってくれていた どうして辞書を引かないとわからないような言葉を知っているの?なんていうことを無邪気に尋ねられて自分の自意識を満たしてくれる貴重な存在だった 住まいが隣同士だった時期もあったので尚更だった
  28. 今度は自分がいるのにどうして性的な動画や本があるのか自分の身体に自信がないから言えずにひとりで傷付いているとこぼしていた わたくしにはこういう女らしい感性が乏しいから上手に同じ目線に立てないのでどういったらいいかと途方に暮れてしまう 自分は一緒にAVとか楽しんじゃうから……
  29. ただ、男性の気持ちがわからない、という大きい主語から文章が始まっているから少し認知のゆがみがありそうなんだよなあ……とは感じるけど、それも面と向かってじゃないとほぐしてあげられない気がするし長文のメールとかしてもドン引きするだろうし 男性の気持ちなんかわからないに決まっているのに
  30. @Sawatari112 シリーズものであるようなら順番に読んで行きたいかもという気持ちがあるので王道いきそうですが、おすすめいただいたものから読んでみようかしらどうしましょうかしらと少し関心が強まったようです ありがとうございます、あとは書店の在庫を祈りますー
  31. 特定の異性のすべての性欲をあなたが一手に引き受けるということですか、四六時中あなたが仕事で疲れていようと趣味を楽しんでいようとなんだろうと相手をするといえるようになるのであれば私がいるのにと責めてもかまわないとは思いますがとか言うと論点ずれちゃうか……でも有効そうとか思ってしまう
  32. ピンクグレープフルーツフレンチとジンジャーリングハニー
  33. モスバーガーの期間限定商品をふたつ、豚点とチキン南蛮を買っておいしいおいしい言うて食べたけど食べているときに自分が食べたかったのはトマトがはさまったモスバーガーだなーってなったからすこし残念だった
  34. 自分の笑った顔が朝青龍に酷似しているのですきじゃない
  35. ポニョに矢野顕子出ているのは知らなかった 見たくなった
  36. 遠距離恋愛しかしたことがない女だった 
  37. 最初に関係を持った相手からぎりさんと会う前に関係していた男まで、男の知り合いはことごとくインターネット経由だった 今勤めているところが男ばかりの職場で長めに勤められているのでやっと男の知り合いのようなものができたかもしれなかった 高校まで共学だったが男と喋ったのは数えるほどだった
  38. そう思っていたけど、男だけじゃなくて女とも特別仲良しじゃなかったから、男も女も関係なく仲良しいなかったんだなと思った それは一人で居たかったからとかでもなんでもなくて頼まないと一緒にいてくれないような関係しか育てられなかった人間だからだ
  39. 確か小学生のとき母親が近所の女の子にうちの子と一緒に登校してやってくれないかと頼んで一緒に学校行ってくれていたこがいた だれかと遊びたいときは大体自分から連絡網を見て電話をかけていたけどすごく苦痛だった それは断られるかもしれないという要素が多い仲だったからに過ぎなかったんだわ
  40. 対人関係で希望がない ぎりさんは人生で初めて関係の潰える心配のすくない人材だ 本当に初めてだ 女の子とも男の子とも仲良くなったらいつまでこうしていられるのかと自分と相手の興味関心のすりへりの行方ばかりを気にしてきた
  41. ぎりさんとの関係はがんばって苦しんで得た関係じゃないからおかしい何か落とし穴が待っているに決まっているとか考えちゃうのは典型的な日本人気質の考え方

Powered by t2b