2011-07-18

  1. My Top 3#lastfm Artists: school food punishment (20), ねごと (18) & オワリカラ (12) http://bit.ly/lTymKm
  2. @colorfulfulful 四十度間近の室温ですか厳しいですねえ、それは 無事に猛暑やり過ごせますように 手紙を書くのはきらいではありませんのでしばしばします その居心地の良さを教えてもらえると親近感がわきますねえ ツボかあ、うれしいなあ
  3. ひとに対しても自分に対してもぎりさんは甘いので当然ながら私のことも甘やかすものだからちょっとこまる 私は自分にもひとにも甘いつもりでちょうきびしい それを自分以外に押しつけて示唆したりしないけどみんながもっと利口なことを私に教えてくれたら私こんなに辛辣じゃなくなれるのに
  4. 何かに対して肯定と否定とどちらが自分の意見なのかということを自分に求めることをやめたあたりなんじゃないかなと推測してる 自分がすこしだけやわらかくなったの どっちなのって言われてもどっちでもなかったりすることが多いことに気付いてどっちつかずがいちばん近いと思うようになった
  5. あえて問い質すから自分を偽ったり見たくもない自分に滅入ったりすることになってしまうんです 保留しておいてかまわないことなら保留しておけばいい 一時期保留力が足りないとわめいていたけどちゃんとその技術身に付いたかもしれない
  6. 「甘やかす」とか「やさしい」とかいろいろぎりさんを評価することを理屈でこねてるけど、ぎりさんの所作はすべて「なにもかんがえていない」が起源みたいなところがあってそこがなによりも特筆すべきところかなと思う この人はやさしくしようとか甘やかそうとか思って私にコミットしてるわけじゃない
  7. なので大袈裟にいうところの「無心」が他人(たとえば私)にとっての「良心」に近いものに映ったりするのでいたたまれないきもちにさせられる 童貞やコミュ障や容姿に対してのコンプレックスなどのあらゆる「自意識」をこじらせてこなかった人間ってこんなに清廉なんですねって思えて
  8. @pocky29 もーいーよー

Powered by t2b