2012-06-18

  1. よろしいですか わたくしに申し上げます 泣いていようとなんだろうと知ったことではありません ぎりさんのことをあなたは恋人とは呼んだことがありませんね 恋をしていないことは誤魔化さないで もう恋をしたくなくて逃げ込んだ場所 いとおしいやわらかな陣地 何度だって言い聞かせてやります
  2. 恋を選ばないことを責め立てるつもりは毛頭ありません それは承知です ただあなたはそれを選んだ自分を知りながらどうして涙を流すのか 陶酔でしょうか 恍惚でしょうか 憐憫を客観視したつもりの同情でしょうか この自分がぎりさんのもとへ届かないことを諒解して近付いたくせに 何様のつもり
  3. 自分を幸せにしないためにぎりさんを使役しているんじゃないかって気付いて、今、経った今気付いて、びっくりして、どうしたらいいかわからなくなって、とりあえず誰にも助けを求めないのが正解だから、そのポーズを意識しながらこうしてインターネットに実況してみることにしている
  4. あのひとと関わり続けなかったから自分は幸せじゃないって云いたいのだとしたら
  5. とりあえずの、それは、正しく実践されていない 誰かが観察できる場所で文字列を吐いている限り、助けを求めているに違いないと認識されても文句言えない
  6. 自分に冷静に接してくれる他人を知らない 自分に親切で温情のある他人しか、わたくしは知らない
  7. 自分がこのまま続いていくことにあまり積極的でない 簡潔に言うと許せない だけどしかし自分を終わらせるにはわたくしはその後の自分の精神について無知すぎる 肉体の情報はよく知っている だからこわくて自分をそこに運ぶことに賛成しないし実行できない 続かないでほしい、それだけだ
  8. 何にしても不勉強なのだ 未熟で不活性なのだ
  9. 自分がやりたいことを、わたくしが正当に把握したときなど、あったのだろうか
  10. 自分が欲するところを散々突っ撥ねられて疲れたから、どうにか折り合いがついて叶えられる保証のある欲望を、これからも精査してついばみ続けるのだろうか
  11. いたいけな童心があどけなく問いかけてくる ねえそうなの
  12. そうだとしたら、悲しい 言語化を手伝って、一緒に懺悔を願い出る 許して、悲しみなら、悲しみであれば、過ぎ去るから
  13. 文脈がなければ息継ぎもできない
  14. 自分が望む様々な実体を持ったり持たなかったりするものを与えられるには、自分は不実に過ぎるので、こうして与えられずにいる状態が正しいだとかぬかしたら、今の状態が感謝に不足とどの口がほざくか説明してみろとどこからか槍が貫くし、つまり、就寝しろばかやろう
  15. 解決に導く方法が抑圧か三大欲求に訴える以外にないっていうバリエーションの少なさにそろそろ気付いたほうがいい
  16. それって解決じゃなくて留保だろ、常識的に考えて

Powered by t2b